新生活

単身赴任生活は3年目を迎えました。まるっと2年が過ぎたわけです。

早いですね。齢いくと、1年あたりの重みが軽くなるのでしょうか。

子供にとっては、例えば10歳だと1年は10%です。42歳の自分にとっては2%程度と1/5になってしまいます。これがスピードを感じる原因かと思います。

 

今年は、職場環境が少し変わりました。単身赴任生活を始めた時の上司が転勤し、新しい上司がやってきました。後輩たちが増えました。現場仕事より、管理仕事がさらに増えました。でも管理職ではありませんwww

 

家族は、子供たちが新しい学年になりました。奥様は働きだしました。

 

4月は新しいことが始まる月なので、気ぜわしいですね。3月の頭から1か月半くらいたっているのに、つい昨日、一昨日の感じです。

 

こうして会計新年度2017年度も始まっていきます。新生活、がんばります。