単身赴任_便利グッズ_流せるトイレブラシ

単身赴任&一人暮らしをして、面倒なのは、水回りの掃除。

 

・キッチン

・風呂

・トイレ

 

どれも放置すると確実に、臭いが発生します。

 

こまめにやるしかないのですが、そのなかでも、うんざりするのは、トイレ。

自分のしたものだから仕方ないのですけどね。

トイレブラシではゴシゴシするだけで完全に落ちない場合があります。またトイレブラシだと、う〇このカスがブラシに残り、ブラシを洗うのも大変です。

 

で、この前に、アマゾンパントリーで買ったのが「流せるトイレブラシ」(ジョンソン株式会社)。柄の部分と、紙を重ね合わせたブラシ部分で出来上がっています。紙には洗剤がしみこませているので、水と触れ合わせると、トイレに洗剤が流れ出します。ゴシゴシしてください。

 

あ、トイレって、渕の裏が汚いですからね。そこも忘れずゴシゴシ。

きれいになったら、柄のスイッチをポンとすると、紙の部分が取れて、流すことができます。洗剤には汚れ防止もしみこんでいて、いい香りがします。

これなら、朝の少しの時間でもできます。

(帰ってきてトイレ掃除する根性はありません。)

 

あとは、百均で買ってくる、トイレクリーナーで回りや床を拭いておしまい。

トイレが汚くなってくると、だんだん気分が滅入ってきます。何か気持ちが乗らないときに、エイ!と切り替える際にはトイレ掃除が一番。

背中を押してくれる、この「流せるトイレブラシ」をお勧めします。

 

それでは、また。