単身赴任オヤジのほしいもん

どうも、TRICです。

単身赴任生活も3年目に入り、仕事のピークの時期が過ぎて少し楽をしています。

ほしかったノートパソコンも買い、このBLOGを打ってます。さて、先週の金曜日、隣の課の後輩と飯を食べにいった際の話。

後輩「先輩、今回のボーナスって何か月分っすか?」

TRIC「●カ月らしいで」

後輩「やばいっすね」

TRIC「久々にやばいな」

後輩「結婚する前の独身が買うべき『ほしいもの』ってなんかあります?」

TRIC「変わった質問する子やな。」

後輩「じゃ、なんかほしいものありますか?」

TRIC「・・・・特にないかな。・・・・」

後輩「でしょう。車もありますし、自分は時計もそんなに興味ないですし」

TRIC「せやな。ま、結婚前で金を使うんやったら、旅行でもいったら・・・」

後輩「いいすね」

 

ということで、後輩と、バイイバイして家についてから、TRICもほしいものを考えてみました。

 

①カメラ:EOS80D カメラはずっとほしかったのです。一方で現在のデジタル一眼は結構いい値段するんですよね。中学生の時に小生にEOS620を買ってくれた親はえらいなぁと思います。(きっと自営業の経費としていたと思いますが。)そのEOSが久々に出てきて、動いたことに感動し、やはりカメラ界に戻りたいなぁと。被写体は、綺麗な風景がですかね。

 

②ドローン ドローンバイトをする気はないのですが。ドローンって買っただけで飛ばしていいのかな?

 

③二輪小型AT限定免許 原付って30kmしか出せないんですよね。それでも十分といえば十分なのですが、125㏄まで行くと少し幅がでてきます。

 

④車:今年は車検がないのですが、来年なんですよね。来年は買い替えたいですね。もう来年で丸7年のっていることになります。それでも、新車価格で割ると、年30万円。つき2.5万円になるんですよ。車ってやっぱり高いですね。レンタカーだと5回丸1日借りることができます。

 

⑤自転車:現在、単身赴任先にもってきている自転車は、かれこれ10年。一時期乗っていなかったので、錆がでており、あちこちにガタが来ています。ま、買い物だけなのでママチャリでいいのですが、まぁまぁいい値段しますよね。

 

とりあえず、こんなところかなぁ。また思いついたら書き留めることにします。。