tricstertokyo’s diary

単身赴任オヤジの等身大

2020は中学受験イヤー

今年はあちこちで言っていますが、我が可愛い兄ちゃんの中学受験イヤー。 すでに埼玉校がおわり、週明けの千葉校に向けて最終調整に入っています。埼玉校は無難な1勝1敗。同じ学校のクラス別の、更に特待クラスだったので、期待はせぬものの、案外あっさり勝…

今朝の数字 2018/09/13

TRICRです。 今朝の気になる数字。 体重89.2 +0.1 呑みにいったからなぁ。 #ルピー安 1ルピー=1.54円 ルピー安進む。 日ロ平和条約 条件なしで年内にプーチン大統領が提案。交渉人だよね。 #胆振東部地震 から1週間。段々報道が少なくなってきたよね。 …

パソコンが一斉に不調

TRICです。 題名通り、 ・本宅のHP社のパソがダウン ・本宅と単身赴任先を持ち運んでいるHP社ノートパソの液晶がキズ ・単身赴任先のPCは年数のせいか(約5年)、立ち上がりがものすごく遅い その上、全般的に、自宅の無線LANが調子おかしい。なんでだろうか…

2017年最終週に書き始め

2017年の最終週にブログを再開します。 ちょっと夏にいろいろあって、SNS系をすべて一回リセットしました。 そして、思い立ったが吉日で来年に向けて再開しようと。 2017年は別れあり、出会いあり。 競馬はまぁまぁ。 夜の遊びは、ちょっと問題も起こしまし…